


生後15日目の仔猫の動画(もちろんメダカや金魚を守ってもらう予定!?)

金魚&メダカ&その他を攻撃捕食するネズミ対策を兼ねるうちのノンちゃんの子供も数日前のこの撮影日で生後15日!

子猫、かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

Please install the Flash Player



仔猫、行き先もきまっている数匹。
残す仔猫とノンちゃんママで今後ともネズミ対策セキュリティーをよろしくねぇ

FC2ブログランキング
or
広島ブログ
or
人気ブログランキング

に投票してVismanを喜ばす!?




可愛いノンちゃん いつもの定位置で遊んでします。

メダカを食べる対ネズミ用心棒のノンちゃん。

その成果は果たしているのだろうか・・・・・・・?

今のところよく分からないが、ネズミは出辛く思ってはいるかもね。
Visman 猫

Visman 猫

Visman 猫



一応、ノンちゃんの活躍と言い切ることは出来ないけど、前に発生したネズミによる浅い水深のメダカへの攻撃、捕食は今は見られなくなりました。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?







新人紹介

数ヶ月前、グーちゃんが行方不明になった。
未だに所在は分からず・・・

数ヶ月が経ち、今ノンチャンがいます。
CIMG8636.jpg

このノンチャンはペルシャ猫(だそうだが・・)9月にうちに来て、今はかなり大きくなったのよね。

「ノンチャン」の呼びかけには、返事もしてくれる可愛い存在!
実を言うと、このてのシャクレ顔の猫は苦手だった。
しかし、何が何が、今は実に可愛い(笑)

このシャクレって飼うと気づいたことがある。
シャクレ=頬が出ている=食事をすると頬が汚れる!
のでした。


まぁ、それはそれで、実は新人はノンチャンだけではないのでした。

俺以外で初の哺乳類がうちにやってきた!
名前は、加藤君!
















































これが加藤クン(さん)

CIMG9314.jpg


前々から、ペットの名前に人間で言う”苗字”みたいなのを付けたかったのだけど、その度に周囲の誰かから反対をくらい実現できなかった。

しかし、今回はカミサンの了解も得て見事に希望達成!

気になる、お魚達との相性は、だれも魚を捕まえることも無く
、トイレもバッチリできてます。
ただ、そのうち一度は水槽に落っこちる可能性は100%でしょう(笑)

え?「気になる相性は魚よりも犬達だよ」

なるほど、しかしそれもバッチリどの子も喧嘩もせずに仲良くしています。

と・・・・
実は・・・・

ね、猫がもう一匹。。トホホ

もう一人は、加藤クンの妹なんです。
うちに来た際から目を患っており今は療養中にて、治癒の際に登場しまぁ?す!

【あぁ?、また増えてる!?加藤クン????っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して男の連れが増え喜んでいるVismanを更に喜ばす!?】


猫のグー(ヒマラヤン)行方不明>尋ねネコ



が、行方不明になってしまいました。

店の前にて突如として消えたというか、帰らなくなった・・・
居なくなる前の晩に一緒に寝床で遊んでいたのに。。

何方か見かけましたらご連絡お待ちしております。

FC2ブログランキング or 広島ブログ



超贅沢? 猫の晩御飯

グーの昨夜の晩御飯は俺も驚きの逸品となった。

妻「ねぇねぇ、冷蔵庫の魚をグーにあげても良い?」

俺「うん」
ここで俺は違う魚だと思っていた。

妻「今、蒸し焼きにしてる・・・」

出てきたのは皿の上にところ狭しと乗っかった30cm程もあろうかと思うチヌ丸々一匹だった。
CIMG5771.jpg


まだ晩飯を食っていない俺は、初めて猫のご飯を凄く羨ましく思えたのだった・・・

チヌの余談は↓

続きを読む>>

グー(ヒマラヤン)の兄弟を可愛がってくれる里親さん募集だよ!

画像はうちのヒマラヤンのグーちゃんです。

CIMG5480.jpg


生後7ヶ月程度かなぁ、グーと同じ出産の血の繋がった兄弟を可愛がっていただける方いらっしゃいませんでしょうか?

オス猫で、体格はうちのグーよりも少し小さめです。

加えて、別個体にてメスのヒマラヤン1歳&4歳も居ますが、グーの兄弟同様に私の元からではなく、友人(ブリーダー)さんの元に居ますので、ご相談の後、双方様のお時間を合わせた時間帯に私がご案内&ご紹介をさせていただきます。
※訳のわからぬ金銭の請求などは一切ございませんのでご安心の程。

お考えの方は、コメント記入時に”管理者のみ閲覧可能にする”にチェックを入れて、メルアドや電話番号をお知らせくださいませ。


【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】



続きを読む>>

ヒマラヤンのグー君、水槽へダイビング!

猫にも”思い込み”はあるものだった・・・(笑)

CIMG5480.jpg


平日はこんな感じで、
CIMG5508.jpg


水槽の上部の隠し蓋(板)を開けっ放しであるが為に、水槽の上のガラス蓋に乗っかって上から魚を眺めたりしているグーには、「水槽の上には登れる」と言う思い込みがあったようだ。

そんな思い込みを持っているグーは、俺が水槽の掃除をして、小赤を入れ終わった直後!

横にあった踏み台から、この水槽の上にジャーーーンプ!

ザッブゥーーーン!
バシャバシャバシャ!


蓋が無かったので、見事にドップリとつかり、ネコカキ状態になったのでした。。

心配と言うよりも、そのコッケイさから、俺は「そのまま待って、カメラで写すから!」とも言えず、瞬間の画像はさすがに無いのでした・・・・

【おっちょこちょいのグーにチョット笑えたのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】








そろそろ屋外が気になる?ヒマラヤンのグー君

妻とハピ(コッカー)が外で遊んでいるのをドア越しに見つめるグー。

CIMG5409.jpg


「なんだか、楽しそうだけど、まだチョットお外は怖いなぁ・・・」
そんなグーの気持ちなのか??


【グー君の気持ちを察してFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してグーを喜ばす!?】




ヒマラヤンのGoo(グー)君は、魚に囲まれて退屈知らず(笑)

かなり馴れたんだろうなぁ、グー。

あちらこちらと偵察や冒険をやっている感じ(笑)
この後すぐにランチュウの水槽をつっついていたのだけど、うちに来て以来、魚に実被害は今のところ無い。



まだチビなグーだけど、ご飯はメチャンコ食べる。
こりゃぁ、デカく育ちそうだ!

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】



初登場!ネコ!ヒマラヤン

この世に生を受けて五ヶ月

Visman家の犬とも仲良く過ごしているつもりの
我輩はチンチンのあるヒマラヤンである。

goo-58.jpg


名前はGoo!(グー)
どうやら名前の選択ではパーかグーのどちらかしか無かったらしい。

主人には「ニャー」と聞こえるらしいが、我輩は主人を残った方の「パー」と呼んでいる。。。。

以後、宜しゅ?!

【Good!記事なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票!】




