感化された人に感化して・・・

☆CB400F
CB400F.jpg


16歳で購入。
当時すでに新車は無くなったばかりで、確か新車定価327.000円を5000km走行中古でノーマル車を330.000円他諸経費だったと思う。
中免を取りに行く際にこれで行ってた(^^;
もちろん、当時は学校に行く奴なんてほとんど居ない一発受験!

懐かしいのである。
シビエのヘッド、コニーのリヤサス、メルバのキャスト、集合はスガヤのエキパイにヨシムラの750用のサイレンサー部分をムリヤリ装着溶接・・・・
舟入高校の文化祭で集合を、がめられたけど。。。←盗まれたと言う意味。

☆RZ350
RZ350.jpg


19歳時だった。
もちろん、青い流れ星の影響・・・かな?(笑)
ヒロセのデュアルヘッドフルカウル、イシイのシングルシート、ビートのバックステップ、どこだったかアルミクリップオンハンドル、あまり好きじゃなかったけど、ノグチ製が手に入らず、しかたないビートのチャンバーなど等。
モトチャンプ掲載されたRZ350だった・・・

と俺の影響からのCoolmanさんのブログ見て俺もまた感化・・・な掲載。

あー、懐かしい。



続きを読む>>

Bike大好き!

☆CBX250
探し物をしていて、アルバムの箱を見ていて、ちょっとフィルム写真そのものをデジカメで撮影。

かなりの数を乗り継いだり、重複購入したりしたバイク。
カテゴリーの違いから数台を同時に所有時期も結構あった。
およそ40台弱をこれまでに・・・・(^^;
CBX250はツインカムだが、単気筒であり、ノーマルだとかなり地味な単車だ。
この単車当時、中古でぶっ込み5万円!
しかし、ド・ノーマル!
そして改造費総額2万円!
即ち画像の単車が7万円で完成したのであった。
ライトウエイトを好む俺はお気に入りだったかなり単社歴後半で乗ったバイクなのだ。
後にこのバイクに前後スリックをかまして、レースにも出たのだぞぉ・・・




☆BETA zero

トライアルバイクのBETA zero
このてのアルミフレームになった最初のモデル!
なぁ?んて、外車の初期モデルの恐ろしさもしったバイクだけど(^^;
数時間のライディングでとにかくネジが緩むのだ。
しかも、命とりな部分を中心に・・・
スイングアームのボルト、エンジンブラケット・・・・
まぁ、命取りと言っても、そんな部品いがいは装備されていないトラ車でもあるのだけど(笑)
懐かしいなぁ・・・・
言わなきゃ良いのにかもな購入方法は、全額パチンコでした。ウハハハ。

Beta-zero.jpg